京都自然療法整体学院 | 自然療法・整体・スピリチュアル・東洋療術がアットホームな環境で学べる京都の学校

Tel:090-3820-7380

[月~土]朝9時〜夜22時まで営業

24時間365日受付中の
メールフォームはこちら

MENU

京都自然療法・整体学院の卒業生、尾崎さんへのインタビューです。

若木先生を知ったきっかけは?

もともと不定愁訴が続いたことがきっかけでアロマを知り、アロマの学校に通うようになりました。

その学校に、若木先生が講師としていらっしゃったんです。

あいにく直接学んでなかったので面識はなかったですが、「すごい先生がいる」と噂が立っていました。

どんな先生だろう?とすごく気になっていました。

若木先生の出会い

アロマで体調がすごくよくなったので、アロママッサージの仕事を始めたんです。

ところがフォーム崩れが原因で、坐骨神経痛を発症してしまいました。

そこで噂で聞いていた若木先生のもとに相談に行き、治療を受けたところすっかり良くなりました。

 

そのとき坐骨神経痛だけでなく、猫背からくる不調についてもアドバイスをもらいました。

生活の癖、仕事の癖による不調。セラピストはベットに斜めに向くので、どうしても体がゆがむのです。また疲れてくるとフォームが崩れます。セラピストがなりやすい不調だと教えてくれました。

京都自然療法・整体学院に入学したきっかけは?

若木先生がやっている京都自然療法・整体学院の講座に、受けたいものがたくさんあったからです。

またアロマ学校で学んでいた時、「若木先生、良かったよ」と評判も良かったのに、その時受けられなかったので、入学しようと決めました。

他の整体学校を調べましたが、心や魂にアプローチしているところはありませんでした。

入学するにあたって不安はありましたか?

若木先生の授業を受けたことがあるアロマセラピストの同業者から「若木先生いいよ」と聞いていたので、疑う気持ちは全くなかったです。

まとまったお金を払うので正直、不安は少しありましたが、アフターフォローをしっかりしてくれるというのが安心でした。

入学されていかがでしたか?

筋肉・骨格だけではなく、それ以外のところからネタを引き出して教えてくださるので、とても分かりやす、身につきました。

現場で使える知識になったと実感しました。

手技だけでなく、心からのアプローチで不調を治すことや、食生活から体をケアをすることも教えてくださいました。

自分の不調が改善したので、アロマの仕事がさらに楽しくなりました。

京都自然療法・整体学校のいいところは?

カリキュラムが充実していて、それぞれがハイレベルな内容でした。

また、学んでそれっきりの学校が多いですが、アフターフォローがあるのは嬉しいです。

若木先生を知らなかったら、ずっと探し回っていたと思います。見つからずにあきらめて、仕事も楽しくなくなり、やる気も下がっていたと思います

他の人に薦めるとしたらどう薦めますか?

シンプルに「若木先生いいですよ」と言いたいです。

人柄も、内容も素晴らしいです。友達にはセラピストが多いのですが、骨格の仕組みがわかっていれば、仕事にもっと活かせます。

ステップアップしたいなら若木先生。

 

また、商売気を感じないのもよかったです。

同じ授業にもっと人を集めればお金儲かるのに、マンツーマンでやってくれました。

「まさか1人だけ?」と思いましたね。笑。

本当におすすめできます!知らない方がいたら、ぜひ教えたいです。

今後の目標について教えてください

お客様のつらい症状がわかりやすくなり、改善する方法がわかってきたので、喜んでもらえるようなセラピストになりたいです。

来られた方の終わったあとの表情も明るいですし、おしゃべりも弾みます。ブロックされるものがなくなり、より自分らしくいられるように、これからもサポートしていきたいです。

京都自然療法整体学院

〒603-8437 京都府京都市北区大宮開町6

サイト名 京都自然療法・整体学院
所在地 〒603-8437
京都市北区大宮開町6
電話番号 090-3820-7380(あさ9時〜よる22時、日定休)
メールフォーム メールフォームはこちら