京都自然療法整体学院 | 自然療法・整体・スピリチュアル・東洋療術がアットホームな環境で学べる京都の学校

Tel:090-3820-7380

[月~土]朝9時〜夜22時まで営業

24時間365日受付中の
メールフォームはこちら

MENU

京都市で整体が学べる学校(スクール)をお探しの方は京都自然療法・整体学院へ

京都市整体が学べる学校スクール)をお探しの方は統合自然療法整体スクールをご利用ください。

京都市にある京都自然療法・整体学院は卒業が目的ではなく「現場で活躍できる」整体師を育てることを目的としています。そのため、アフターフォローなども充実しており卒業後の進路(就職・独立)・経営のアドバイスを行っております。

卒業後のOB勉強会も毎月1度開催しておりますので、自身の整体技術の確認や最新の整体テクニック・業界の情報交換が可能です。気になった方はお気軽にお問い合わせください。

京都市で整体学院を行う統合自然療法整体スクールでは32年の経験と実績をもつベテラン講師レッスン講座)を行います。統合自然療法整体スクールが行うレッスンは整体師を目指す女性にもうれしい力のいらない整体法を教えています。

整体やカイロの学校というと、男性の比率(生徒)が高いのですが統合自然療法整体スクールでは、女性が関心の高い「健康や美容に関係する食養や心からアプローチ法」も学べることもあり、生徒の7割の方が女性です。

また、講座は少人数制(最大4人)で行いますので内容の濃い、少人数制だからできる丁寧な指導となっています。疑問や質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

整体師には国家資格がない?!

現在の日本においては、整体師になるために国家資格は必要ありません。各種証書は原則として必要としませんので個人が自由に業務として実施することができます。

しかし整体師は民間資格となりますので、各整体団体の「認定証」及び「修了証」の発行をうけて整体師となる方もいます。多くの整体師は民間のセミナーや講習、学校で技術を習得し整体師として働いています。

そのため、整体院によっては手法・手技はかなり違ってきます。確かな技術を身につけたいなら、信頼のある整体院などで助手をしながらノウハウを学びつつ、研修・講習を受けてその腕を磨いた後に独立することをおすすめします。

京都自然療法整体学院

〒603-8437 京都府京都市北区大宮開町6

サイト名 京都自然療法・整体学院
所在地 〒603-8437
京都市北区大宮開町6
電話番号 090-3820-7380(あさ9時〜よる22時、日定休)
メールフォーム メールフォームはこちら